リー・ミルティアのビクトリーブック無料プレゼント



リー・ミルティアのビクトリーブック無料プレゼント

長崎ファシリテーション研究会に関係する皆様へ

9月勉強会のお知らせです(o^-^o)


あついあつい夏がまだまだ続いておりますが

みなさまお元気でしょうか?


今回の勉強会は、

テーマ : 「ケーススタディでフィッシュボウル」

サブテーマ : 会議で何か決まったんだけど、全体の納得感が薄く、
        
        「行動」に結びつかない~
      
        会議の重要な最後の方のプロセスをもっと研究してみる。

というのを研究会のIさんが考えてくれました。


「収束」ということに着目して、議論の最後の部分に

重点を置いた構成にしてみましたとのことでした。


フィッシュボウルを行いますので、最低でも8名のご参加を

熱望しております。

よろしくお願いしま~すヽ(=´▽`=)ノ



【日 時】 2010.9.8(水) 19:00~20:30

【定 員】 12名

【参加費】 500円

【場 所】 長崎市出島町2-11 出島交流会館4F 会議室5  

    
【実施内容】


★ケーススタディでフィッシュボウル


^_^人^_^ ^_^人^_^ ^_^人^_^ 

長崎ファシリテーション研究会 代表
起業支援コーディネーター&ファシリテーター
            小松 由里子             

長崎ファシリテーション研究会HPできました!
http://ringscor.fruitblog.net/


テーマ:長崎:島原半島
ジャンル:地域情報
リー・ミルティアのビクトリーブック無料プレゼント

長崎ファシリテーション研究会

8月勉強会のお知らせです(*'ー'*)


梅雨明けして、厳しすぎる暑さが続いていますが・・・

みなさまいかがお過ごしでしょうか?


今回の勉強会のテーマは、「会議の準備のしかた」です。

ファシリテーションの中で、重要な位置を占める会議の準備

今話題の「アジェンダ」なども大きなポイントですね!

今回は、yuriyuriもちゃんと出席しますよ~!

yuriyuriに会いたい方も、会議の準備のしかたを学びたい方も

ぜひぜひご参加ください。


お待ちしております!



【日 時】 2010.8.5(木) 19:00~20:30

【定 員】 10名

【参加費】 500円

【場 所】 長崎市出島町2-11 出島交流会館4F 会議室 5  

    
【実施内容】


★ 会議の準備のしかたを学ぼう



^_^人^_^ ^_^人^_^ ^_^人^_^ 

長崎ファシリテーション研究会 代表
起業支援コーディネーター&ファシリテーター
            小松 由里子             

長崎ファシリテーション研究会HPできました!
http://ringscor.fruitblog.net/


テーマ:長崎:島原半島
ジャンル:地域情報
リー・ミルティアのビクトリーブック無料プレゼント

あじさいが奇麗な季節になりましたね~。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?



長崎ファシリテーション研究会

6月勉強会のお知らせですヽ(=´▽`=)ノ


今回から場所が長崎の出島に変更になりました。



出島パイパスからもすぐなので、遠くの方でも参加しやすくなりました。



ふるってご参加ください。

【日 時】 2010.6.9(水) 19:00~20:30

【定 員】 15名

【参加費】 500円

【場 所】 長崎市出島町2-11 出島交流会館4F 会議室   

    
【実施内容】
ファシリテーショングラフィックを学ぼう


ファシリテーションといえばグラフィック!グラフィック体験をやりましょう。
^_^人^_^ ^_^人^_^ ^_^人^_^ 

長崎ファシリテーション研究会 代表
起業支援コーディネーター&ファシリテーター
            小松 由里子             

長崎ファシリテーション研究会HPできました!
http://ringscor.fruitblog.net/
         
^_^人^_^ ^_^人^_^ ^_^人^_^ 

 


テーマ:長崎:島原半島
ジャンル:地域情報
リー・ミルティアのビクトリーブック無料プレゼント

長崎ファシリテーション研究会へ
ご参加いただいたみなさまへ
BCCでお送りしております。

いよいよ、ゴールデンウィーク
皆様いかがお過ごしでしょうか?

長崎ファシリテーション研究会の

5月勉強会のお知らせですヽ(=´▽`=)ノ


今回も、場所はホテルクオーレさんにお世話になります。

日時も若干変更になっています。
木曜日ではありませんので、お間違いのないようにお願いします。


【日 時】 2010.5.12(水) 19:00~20:30

【定 員】 15名

【参加費】 500円

【場 所】 長崎市大黒町  ホテルクオーレ長崎駅前 セミナールーム
       フロントでファシ研参加とお伝えください。

【実施内容】
長崎ファシリテーション研究会
勉強会振り返り会

ファシ研が勉強会を重ねて約1年半になります。
ここらで、一度勉強したことを振り返ってみましょう!

◆勉強会でやったことを職場でやってみたけど???

ファシリテーションの活かし方がわからない。

◆もう一度あの勉強会の内容を振り返りたい


などなど、いろいろと皆さんのご意見を伺いながら
これからの勉強会の在り方を模索したいと思います。

最近参加してなくて、ご無沙汰になっている方の
ご参加お待ちしております!


ファシリテーターは、多分Yさんです(* ̄∇ ̄*)

^_^人^_^ ^_^人^_^ ^_^人^_^ 

長崎ファシリテーション研究会 代表
起業支援コーディネーター&ファシリテーター
            小松 由里子             

長崎ファシリテーション研究会HPできました!
http://ringscor.fruitblog.net/
         
^_^人^_^ ^_^人^_^ ^_^人^_^ 


テーマ:長崎:島原半島
ジャンル:地域情報
リー・ミルティアのビクトリーブック無料プレゼント

桜も咲き始め、いよいよ春ですね~、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

長崎ファシリテーション研究会のブログを始めました。

4月勉強会のお知らせです(* ̄∇ ̄*)

今回は、場所が変更になっています。ご注意ください。

【日 時】 2010.4.8(木) 19:00~20:30

【定 員】 15名

【参加費】 500円

【場 所】 長崎市大黒町  ホテルクオーレ長崎駅前 セミナールーム
       フロントでファシ研参加とお伝えください。
【実施内容】
フィッシュボール
先日福岡でyuriyuriが体験してきました。
ファシ研では、時間が限られているので簡易版を行います。
初めてなのでちゃんとできるかわかりませんが、
体験してみたい方はぜひご参加ください。

(フィッシュボールとは、会議を金魚鉢にたとえ、
外から会議を眺めて会議の流れを考えていくものです)

情報元:http://ringscor.fruitblog.net/


テーマ:長崎:島原半島
ジャンル:地域情報
